3歳の孫の興味は?

うちの孫のはるちゃんは植物が大好き。

来たら必ずうちの観葉植物に目を通します。

花の蕾を見つけて、赤ちゃんがいるよって教えてくれます。

花のそばに写真を飾っているのですが、いきなり何センチ?と聞いてくるので

ものさしを持ってきて測って、13センチというと大喜び!

そこらじゅうの物を測ってと言い出し、ついにはメジャーを出すハメに。

普段は電車や車でしか遊ばないはるちゃん。

数字など1から10くらいしか知らないはるちゃん。

その日はほぼメジャーと遊んでいました。

子供って何に興味持つか分からないなと思った1日でした。

 

タイトルとURLをコピーしました