3歳の孫のお手伝い(料理編)

本日我が家のメインは餃子です。

あとカボチャのスープとサラダです。

孫のハルちゃんが来ているのでお手伝いをお願いしました。

新聞を広げて、こぼしてもいいように準備します。

餃子を包むのが大好きなハルちゃん。いつもママとやっているらしい。

皮にスプーンで餃子のあんを自分で入れて、半分に折り畳み、

淵をぎゅっと抑えて出来上がり。

テンション高めにやってくれます。でも最後まで集中してやってくれました。

ママと一緒に60個の餃子を全部包んでくれました。

次はカボチャのスープは煮たものをミキサーにかける時に

スイッチ押すのがはるちゃんの仕事。

これは1歳の時からやってます。”うーん”て音が楽しくて

何回も押します。

エビの皮剥き得意なんだよって教えてくれたので、ちょうど

買っていたのがある!と言って、皮剥きもしてもらいました。

本当に上手だったので、びっくりしました。

今日は使わないので冷凍します。

なんやかんや汚すので新聞引いたまま、いざ実食。

パリパリと餃子美味しかったね。

どんどん出来ることが増えてくね。成長してるね。

また作るの手伝ってね。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました