3歳の孫が大好きなお手伝い

割とインドアなハルちゃんです。

公園に行っても知らないお兄ちゃんお姉ちゃんがいると

帰りたくなるんよね。人がいると遊具もほぼやりません。極度の人見知りです。

なのでお外で遊ぶ時は、お庭でお花の水やりや土いじりがメイン。

お花の水やりはだーいすき。シャワーでシャーといつまでも水かけてくれます。

水道代と根腐れ大丈夫?っていうくらい。

お花が大好きハルちゃんはお花の名前をい〜っぱい覚え中。花の図鑑も大好き。

これ何の花?の質問攻め・・・ばあばには分からんわごめん、、、って事もしばしば。

小さな草花だって大好きです。

家の中に入るとまたお手伝い。

レタスを細かくちぎちぎしてね。と言うと、はいは〜い!っていい返事。

集中してやってくれます。

次はカボチャをマッシャーで潰してね。頑張って力入れてやってくれます。

あとはマヨネーズたっぷり入れて、カボチャサラダのお手伝いが出来ました。

料理のお手伝いするようになってからは、あまり好き嫌いがなくて助かります。

大きくなってもお手伝いしてくれるのかな?

ばあばに作ってね、ハルちゃん。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました