50代パート主婦9月末の積立NISA結果報告です。

運用初心者の50代パート主婦が積立NISAを始めて1年7ヶ月目になりました。

複利が効くらしいので(投資の世界はそんなに甘くないですが)

出来るだけ早いうちにと、息子や娘にも勧めています。

昔はネットなどなく、株など簡単に手が出せない世の中でしたが

今では誰でも簡単にスマホやパソコンで買えまるので

時代は変わったなと思います。

でも私の主婦の知り合いで株の話ができるのはわずか2人。

株の話相手はなかなか居ません。

まだまだ主婦には浸透してないですね。

         9月運用成績

2021年3月から毎月1万円づつeMAXIS Slim米国株式(S&P500)

2022年4月からあと1万円増やして、毎月2万円積み立てにしました。

現在 合計250,000円投資して・・・評価損益+10,989 円

 

2021年5月から毎月1万円づつeMAXIS Slim全世界株式(オールカントリー

2022年4月から3,333円増やして

毎月13,333円の積み立てにしました。

現在 合計189,998円投資して・・・ 評価損益−838

両方の合計439,998円投資して・・・+10,151円です。

約2.3%の利益です。

雲行きが怪しいですが、気にせずにコツコツやっていきたいと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました