頭皮マッサージの機械を約1ヶ月使った結果。

7月の終わり頃から、毎晩お風呂で約5分程度の頭皮マッサージを続けています。

機械は息子からもらったものなので、半信半疑で物は試しに。

今までそんな機械なんかほんまにええんかな?

とあんまり信じてなかった自分。

でも、使ってみると結構気持ちいいのでクセになっています。

髪は特に少ないわけでもないし、髪のことで悩んでるというわけではないです。

でもでも、、、。最近抜け毛が多いし髪も細くなってる。

だから、毎日楽しくお風呂でスパしています。

                 使い方

髪を普通に洗うようにシャンプーを泡立てていきます。

速さや回り方が4段階あるので、好きな回り方で首元や生え際から上にゆっくり

クルクルとあまり力を入れずに5秒ずつ程度、頭全体を移動させます。

あとは流して、リンスとかトリートメントなどをいつも通りにする。

 

             1ヶ月毎日使用した結果
  • 洗髪後に髪を乾かした時の抜け毛が半分くらいに減りました。
  • 頭皮が柔らかくなっている。
  • 根元がフワッとしてきた。
  • 汚れがよく落ちてると思う。(汗かいた夕方でも頭が臭くなりにくい)

あくまで私個人の感想です。

 

あと気になることは先がゴムなので、頭皮や髪に擦れて摩擦が起きてないか

という点です。自分の頭皮は見れませんのでどうなってるかは?です。

ゴムアレルギーの方にはおすすめできないかもしれません。

でも気持ちいいのは確かです。

洗髪後に少し痒くなる時があるので(数分ですが)、

美容師さんに聞いたところ血流が良くなって痒くなることがある

と言われました。

 

それからホントはダメな使い方かもしれませんが、ゆっくりモードにして耳まで

マッサージしたら気持ちいいんですよね。

個人的な意見をつらつら書きましたので、誰もがそうかは分かりませんが。笑

ちなみにこの機械は充電式です。

 

タイトルとURLをコピーしました