電気代高すぎ。なんじゃこりゃ!!!

我が家は子供たちが巣立ってから、私と旦那の2人暮らし。

5年前にリフォームしてからオール電化にしています。

なのでガス代がかからなくなって非常に助かります。

家の中の電気製品も、ほぼ新しいのに買い替えました。(次々と壊れて)

2人で今までは1万円〜1万5千円とすごく安く助かっていました。

でも先月の電気代約3万円!!!!昨年同時期の2倍以上でした。

仕事場でもその話題になっていました。

家族の多い家では4〜8万円かかっているみたいです。

食品も高いし、ガソリンも高いし、光熱費も高い。どうすれば・・・。

給料上げてくれ〜。税金下げてくれ〜。どうやって生活するんだよ〜。

 

 


タイトルとURLをコピーしました