昨夜は近所のママ友と夕食会

コロナも5類になったので、近所のママ友と久しぶりの夕食会。

といっても近場のファミレスに集合!!!

町内の子供会で仲良くなった6人グループだ。

子供達は成人して、ばあば業が忙しい人たちだ。

子供会は随分前に終わっていても、いまだに仲良くしています。

子供がいなかったら、近所に友達も出来なかっただろうと

思うと、子供は宝だなあって思う今日この頃です。

たまに会って話すと楽しいしストレス解消になります。

健康の話や子供や孫、親の介護の話でつきませんが。

いつか旅行に行こうと毎月二千円ずつみんなで積立もしていて

だいぶ貯まってきましたがいつもどこ行く?で話が終わって

しまうので当分行きそうにありません。笑

 

老後に車を手放す時が来たら、やはり歩いて遊びに行ける

近所の友達がいいですよね。

 

 

タイトルとURLをコピーしました