息子の結婚式に行ってきました。

先日、都会に住んでいる息子の結婚式に行って来ました。

式の2日前に息子と夕食を食べて、久しぶりに話しました。

挨拶文をまだ考えてないので、明日考えて紙を見て言うわと

言っていたので前日考えるんかい!

と心配性の私は、心の中でツッコミを入れて急に不安になりました。

そして結婚式当日。

本人たちで全て用意したので、何も分からぬまま会場入りしました。

自分達の頃の結婚式とは違う事ばかりで、少し戸惑いもありましたが

とても楽しい結婚式でした。

最後の息子の言葉はハッキリとした口調で色んな方への感謝や

私たち親への感謝の言葉を、紙を読まずに自分の言葉で堂々と語ってくれて

本当に成長してるんだなと感じさせてくれました。

見たことのない息子の姿でした。

親にとってはいつまでも子供は子供。でも、、、

社会に揉まれて勝手に成長するんだなと感じた1日でした。

来て下さった方々に感謝でいっぱいの1日でした。

タイトルとURLをコピーしました