実家は古民家?

両親の亡き後、独身兄が一人で実家に暮らしています。

家の掃除やら、草取りなどは何もしませんので私が行ってやってます。

本日の草取りは45Lのごみ袋が3袋分。腰痛い。

子供の頃はこんな古い家は嫌だなと思っていたけど、年を取ったせいか

行くと妙に落ち着くのはなぜなんだろう。

たまに古民家カフェとか行くと、我が実家と同じような感じがします。

瓦の屋根に土壁なので夏は涼しく、冬は寒い。

昔は五右衛門風呂だったのですが、今はステンレスの風呂(これも古い)

タンスもきっと昭和初期のものと思われる。

傘みたいな電気使ってる家、今どきあるんかな?

滅多に入らない納戸。電気の傘に埃が・・・。

いつか、リフォームして快適に住みたいな。

そのためにも早く片付けしないとね。

タイトルとURLをコピーしました