孫2人のこれからが楽しみ。

もうすぐ5歳になる孫と1歳2ヶ月の孫がいます。

同じ親から生まれていても性格がまるで違います。当たり前ですが。笑

自分の子の時にも感じましたが、その子の持って生まれた性格

はあるんだなと思います。

上の孫は恥ずかしがり屋さんで、おとなしく他人に話しかけられると

固まって喋れません。心配するほど人見知り。しかもインドア派。

趣味は車や植物、生き物の図鑑見たり、ハイハイの頃から

本も音楽も大好き。

外も嫌いではないですが、公園に行くと知らない人がいると帰りたがります。

でも最近は少しづつ人にも慣れてきてるようです。

ゆっくり見守ってやりたいです。

下の孫は1歳なのでまだわかりませんが、今のところ活発で

グイグイ行くタイプ。いつも笑顔でばあば!ばあば!と叫んで

くれます。自己主張が強いタイプ。五黄の虎だからな〜。

目を離すとすぐに椅子から机にするすると登って

立ってニヤ〜と笑い両手を広げて登ってやったぜ!!!

とばかりに誇らしい顔をします。

危ねえ〜んだよ!!!

この子は本など全く興味を示しません。今のところは破るだけ。

子供って色々と個性があって、見てて面白いです。

ばあばになって引いてみれるようになりました。

これから社会に揉まれて色んな困難や楽しいことが待ち受けてるんだろうな。

ばあばとしては人に迷惑かけない、自分の意志をちゃんと持った人に成長して

欲しいなと思います。

これから人生始まるので羨ましいですな。

いやいや人生100年時代。私も負けていられませんぞ。

もう一花咲かせたいですな。笑

 

 

タイトルとURLをコピーしました