とうとう老眼鏡を買う。

コンタクト愛用歴35年以上の私。

年を取るにつれ、コンタクトをつけているのがしんどくなり

2年前くらいからメガネ生活になりました。

目のしんどさを思うと、見た目より楽な方を選んでついメガネ生活になります。

今までは近視と乱視でしたが、最近手元が見えにくくなってきたので

仕事で目が疲れます。

近視の人は老眼になりにくいのかと思っていたけど、違うみたい。

仕事もパートの時間増やしたので、パソコン見る目が疲れないように

老眼鏡買おう!!!と決心。

JINSというメガネ屋さんに、老眼鏡を買いに行きました。

店員さんすごく若い方で、最初は大丈夫かな?と不安でしたが・・・

老眼のことがよく分かってない私に、親切丁寧に教えてくれました。

視点を手元に合わすか、パソコンのあたりに合わすか、

運転用に遠くに合わすかで決めないといけないで、最低でも2本は

いるということか。老眼てめんどくせ〜と思いました。

遠くを見るのはこの前買ったので、遠近ではなく中近レンズのを

買いました。

値段は8,800円に中近の老眼使用なのでプラス6,600円で

合計15,400円でした。

仕上がりは一週間後でした。

最近のメガネはすごく軽くて、かけていてもあまり目が疲れないし

しっくりきました。買ってよかったです。

タイトルとURLをコピーしました